MENU
トップページ
CAR
ホンダ
トヨタ
ニッサン
マツダ
ミツビシ
スバル
ダイハツ
スズキ
アメ車
メンテナンス
基本メンテナンス
長持ちのメンテナンス
トラブル
トラブルを音で聞き分ける
車購入お役たち
新車・中古車
愛車買取り
自動車保険
ロードサービス
ガソリン
レギュラー・ハイオク・軽油
ガソリンの利益
ガソリンスタンドで給油する
ガソリンスタンドの種類
都道府県別ガソリンの価格
ガソリンスタンドが苦手な人へ
その他
飲酒運転
スピード違反
掲示板
リンク
■自動車保険■


◆ダイレクト
 今やすっかり浸透したのがダイレクトタイプの自動車保険。
 その多くが通販を採用していて、加入者が直接保険会社とやりとりするタイプのことを指す。
 対して従来型というのは、保険会社と直接ではなくて、間に代理店(ディーラーなども含む)が
 入ることで間接的なやり取りとなり、それだけコストがかかることになる。
 ダイレクトタイプならば、中間マージンもかからないので、結果として安い保険料を実現できる。
 万一の事故時でもダイレクトなやり取りができレスポンスがいい。
 ダイレクトタイプと従来型、どちらがいい悪いではなく、自分に合ったものを選ぼう。

◆割引&特約
 保障内容が同じならできるだけ保険料は安いほうがいい。そこで有効となるのが  割引というもの。
 基本的に事故を防いだり、事故時の損傷を軽減してくれる装備などが付いていれば  保険料が10%割引となる。
 最近では項目が増え、大手のソニー損保の場合、ゴールド免許や新車(登録3年以内であればOK)  などの
 オリジナリティあふれる割引を設定している。
 そして特約だが、こちらは保険料を上乗せする必要があるものだが、内容を考えると結果として
 お得になる場合もある。
 たとえばソニー損保の場合、「おりても特約」というものがあり、車を使って出かけて、  そこで(降りてから)
 ケガなどをしたらカバーするという安心度の高い特約だ。

◆無料ロードサービス
 今やどの自動車保険にもついているといっていいのがこれ。
 無料というだけに、何度使ってもいいし、使っても等級が上がってしまうこともない。
 結果として出費の軽減につながるものだ。
 ただ注意したいのは、保険会社によって付帯条件が異なるということ。
 その保険会社の自動車保険に入りさえすれば保険料や条件にかかわらず全員が利用できる ところもあるし、
 また車両保険加入者のみという場合もあり、その違いは侮れない。
 事前に確認しておきたいし、場合によっては保険選びの重要なポイントになるハズ。



自動車保険一括見積もり・比較サイト
 以下のサイトでは、自動車保険の見積もりを無料で一括して行えます。
 保険会社各社の自動車保険の保険料、補償内容を一度に比較するには便利です。
 自動車保険見積もりの際は、現在の車の情報、保険・免許証の情報が必要となります。
 車検証・保険証・免許証などを手元に置いておくと便利です。
 見積もりのご利用は、いずれのサイトも無料でできます。

「価格.com」自動車保険サービス

国内最大級の価格比較サイト「価格.com」の自動車保険サービスです。 最大11社の保険会社に一括でお見積を請求することが可能です。 もちろんサービスは無料ですので、どなたでもお気軽に御利用できます。 その他、各社の特徴が一発でわかる一覧表など、 分かりにくい自動車保険が分かりやすくなるサービスです。



インズウェブ自動車保険一括見積りサービス

保険の情報サイト『インズウェブ』では、最大10社の自動車保険見積もりを無料で・一括して請求することができます。 満期日まで3日以上90日未満の方にご利用をおすすめします。
ただいまこのページからサービスをご利用された方に『500円相当ギフトカード』をプレゼントいたします。



カービュー [自動車保険一括見積]

一回の入力で最大10社のプランを比較可能 あなたにぴったりの自動車保険をご案内します。
信頼の大手保険会社、最大10社がそれぞれがあなたにピッタリの見積りを作成。 ロゴをクリックすると各社の問い合わせ先を表示します。




保険スクエアbang! 自動車保険

保険スクエアbang!では、最大15社の保険会社に自動車保険の一括見積もりができます。
ネット上で見積もり条件を入力すると、保険スクエアbang!がお客様の代わって、各保険会社に見積もりを依頼いします。
その後、各社から届いた見積書を納得いくまで比較して、あなたにぴったりな保険をお選び頂けます。



保険情報.com

自動車保険の見積もりを無料で依頼できます。見積もりを取得できる企業はいずれも一流です。
1回の入力で最大4社(平成15年4月22日現在)の見積もりが取り寄せられます。
各保険を一括で比較できるので自分にとってベストの保険が簡単に分かります。




イオン保険マーケット〜自動車保険一括見積もり〜

【無料】自動車保険比較・見積りサイト。
最大18社の保険会社の自動車保険をまとめて見積りできます。
ジャスコ、ミニストップなどを展開する国際的流通企業のイオングループが提供。
保険マーケットで自動車保険を契約した人全員に、車のナンバーを刻印したキーホルダーがもらえます。





自動車保険・無料見積もりサイト
 ここでは以下の3つの保険会社を紹介しています。
 
三井ダイレクト損保の自動車保険

インターネットで申し込みをすると3000円割引になります。
見積もりだけなら、ユーザー登録も不要で無料です。
24時間年中無休での事故受付・事故相談、24時間・365日体制での無料ロードサービスなど、
ドライバーズサービスも充実しています。




チューリッヒ保険

チューリッヒで初めて自動車保険に入る人、又は継続手続きをする人どちらでも、インターネットで 申し込みをすると2500円割引になります。
安全運転者特別割引では、16等級以上の安全運転者の保険料をさらに4%割引。 これにより最大約40%の割引も可能です。
事故対応・ロードアシスタンスサービスなども充実しています。




アクサ損害保険株式会社

初めてアクサで自動車保険の契約をする人が、インターネット上で契約をした場合2500円割引 になります。
2年目以降の継続契約をする人がインターネット上で契約完了の場合、1000円割引になります。
新規加入の人は車検証の郵送のみで、その他の書類の手続きが不要です。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送