MENU
トップページ
CAR
ホンダ
トヨタ
ニッサン
マツダ
ミツビシ
スバル
ダイハツ
スズキ
アメ車
メンテナンス
基本メンテナンス
長持ちのメンテナンス
トラブル
トラブルを音で聞き分ける
車購入お役たち
新車・中古車
愛車買取り
自動車保険
ロードサービス
ガソリン
レギュラー・ハイオク・軽油
ガソリンの利益
ガソリンスタンドで給油する
ガソリンスタンドの種類
都道府県別ガソリンの価格
ガソリンスタンドが苦手な人へ
その他
飲酒運転
スピード違反
掲示板
リンク
■ロードサービス■


◆これからのロードサービス
ロードサービスとは、車の中に鍵を閉じ込めてしまったり、バッテリーがあがったり…等の トラブルの際に、
電話1本で24時間駆けつけてくれるサービスのことです。
そのロードサービスの老舗が「JAF」です。
1962年創立で、現在1300万人以上の会員がいる組織です。入会金2,000円年会費4,000円となっています。
会員となると、様々なサービスが受けられます。

しかし今や、ロードサービスの安全が欲しいならJAFに加入するという図式が崩れかかっています。
なぜならば、最近では多くの自動車保険・クレジットカード等に、ロードサービスが付帯している からです。
JAFに加入する場合、初年度は入会金2,000円と年会費4,000円で6,000円
次年度からも毎年4,000円かかるのに対し、
誰でも1枚は持っている「クレジットカード」にロードサービスが付いているのは手軽で便利だし、
クレジットカードだと初年度は入会金・年会費は無料、次年度からでも年会費が大体1,000円 ちょっとで、
かなり安いからです。
クレジットカードにしても自動車保険にしても誰でも持っているものなので、ほとんど一石二鳥 であるといえるでしょう。
私も当然ロードサービス付きのクレジットカードは持っていますが、これからロードサービス加入 を
考える方・もっと安くロードサービスを受けたい方には、ロードサービス付帯の自動車保険や クレジットカードを
強くおすすめします。


お勧めの「ロードサービス付きクレジットカード・自動車保険」を下で紹介していますので、
気に入ったのがあればバナーをクリックしてお入り下さい。


NICOSカード(ニコスカード)

ロードサービスとETC機能が一枚になった「NICOSロードネットETCカード」です。
二輪・四輪は問いません。自分の車はもちろんのこと、人から借りた車でも、カード会員本人が 運転中であればロードサービスの対象となります。
JAF(年会費4000円)と同程度のロードサービスが付いていて、初年度年会費は無料です。
NICOSなので信用もあります。



Driving Support card24時間ワンコール

なんと、入会金・年会費永久無料のカードです。業界初です。
このロードサービスカードは、ETC付き・ETC無し、どちらでも選べます。
サービス内容もJAFや他のロードサービスと同等の充実内容です。
サービス対象者は、カード名義本人のみです。



三井ダイレクト損保の自動車保険

自動車保険を契約したすべての人がサポート対象となるロードサービスです。
車のトラブルに遭い、ロードサービスをうけても、保険料がアップするということはありません。
このロードサービスの特徴は、契約が2年目以降になるにつれてロードサービスの内容も アップしていくことです。
もちろん契約初年度でもサービスの内容は充実していますが。



チューリッヒ保険

自動車保険の契約者全員に「チューリッヒ アシスタンス」カードというものが届くので、
トラブルの際、そのカードが手元にあればいつでもロードサービスをうけられます。
トラブル時に宿泊費・交通費・車の運搬費用を補償してくれる等、保険会社ならではの 手厚い保障が魅力的です。



アクサ損害保険株式会社

こちらのロードサービスも、契約2年目以降はサポート内容がアップしていきます。
保障内容も、自動車保険会社ならではの充実ぶりなので安心できます。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送