MENU
トップページ
CAR
ホンダ
トヨタ
ニッサン
マツダ
ミツビシ
スバル
ダイハツ
スズキ
アメ車
メンテナンス
基本メンテナンス
長持ちのメンテナンス
トラブル
トラブルを音で聞き分ける
車購入お役たち
新車・中古車
愛車買取り
自動車保険
ロードサービス
ガソリン
レギュラー・ハイオク・軽油
ガソリンの利益
ガソリンスタンドで給油する
ガソリンスタンドの種類
都道府県別ガソリンの価格
ガソリンスタンドが苦手な人へ
その他
飲酒運転
スピード違反
掲示板
リンク
■セルシオ■


1989年〜1989年、世界を変えた衝撃的な車がトヨタから誕生した。その名を「セルシオ」。そのあまりにもの静寂さに誰もがおどろいた。スムーズかつパワフルなV8ユニット、空力性能にも優れたダイナミックなスタイル、品質の高い5コート塗装、天然素材をあしらった高級感あふれるインテリア、フルエリアワイピングシステムや超音波雨滴除去ミラーといった世界初の新技術。トヨタが全精力を注ぎ込んで作り上げた車。メルセデスベンツやキャデラックといった高級車メーカーが、こぞってセルシオを分解、研究したものである。

1994年〜世界にその名を轟かせたセルシオは、海外では「レクサスブランド」のLS400として発売されていた。フルモデルチェンジしたこの2代目は、外観的には初代とほとんど同じだったが。

2000年〜この3代目のエンジンは、4.3リッターV8を搭載。これに油圧制御系を新設計した5速ATにより、スムーズで伸びのある加速性能を実現している。さらにエンジン、バッテリー、燃料タンクなどを車両の中心に寄せることで理想的な重量配分を追求し、運動性能を向上させた。海外名はレクサスブランド「LS430」。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送